Translate

2016/05/09

ハーネス破壊。。。。

週末が終わってしまいました。

憂鬱な月曜ですが、今週もがんばるぞーー!

さて土曜日のお散歩の様子です。



 

週末がはじまってルンルンのボルトと私♪


お散歩に出てすぐ暴れてくれました。。。


リスが居たので追いかけっこ。

これはいつものことですが、


今回のリスさんはちょっとテンパリすぎたかも。


いつもなら追いかけられたリスが木に上って終了なんですが

なぜかこのリスはUターンしてせっかく逃げ切れたところだったのに

ボルトに向かってくるではありませんか!

なんと勇敢なリスなのか。。。

そこでボルトも上手く手でキャッチ☆

口に咥えようとしたところで私が引っ張って阻止。


その結果。。。。。



 


私の母お手製の新しいハーネスを破壊です。


いや、正確にはハーネスは頑丈に作ってくれているので無傷ですが

リードをつけるDリングを破壊。


そして、こんなことになってしまいました(涙)




 


仕方がないので直接ハーネスの布部分にリードをつけて



 

お散歩を続行。

ちょっとボルト君。


大事なハーネス壊さないでよ!!!




 


リスをキャッチできたのが楽しかったみたいで

それ以来、お散歩中にリスや鳥、ウサギなどを見つけると

もうダッシュで狩ろうとします。




 

これが、旦那と一緒のお散歩だったら

リスを狩ってたんだろうなと思うとゾッとします。


ハーネス、どうやって直そうか。と考えたのですが



 

布部分にリードをつければ普通に使えるので

とりあえずはこのまま使います!




 

巨柴用のこのハーネスは売ってないんだからねーーー!




 

母のミシンも寿命(まさかの27年)を迎えてしまったので

新しいハーネスは当分は作ってもらえないんだから!!


***********************

低砂糖プリンを作りました。




 

電子レンジで全部やったので火をつかいませんでしたよ。

クックパッドってなんでもレシピがあって神です♡


カラメルを勢いよく流したら、表面がすこし剥げちゃった(涙)


でも味は最高!

カラメルの甘さがあるのでプリンにはレシピの1/4しか砂糖をいれなかったんですよー。


ん!?




 

白い子が狙ってる。あげないよーーーー!!!(汗)

旦那も大喜びで実はプリンが大好物だといきなりカミングアウト。

そんなに好きだったとは10年一緒に居るけど知りませんでした。


カスタードが嫌いなのでなんとなくプリンも好きじゃないのでは。。と思い込んでました。


子供のころは「Creme Caramel」というイタリアのプリンの素を使って

家族にふるまっていたとか。(本当か?家事を全くしない君が?)

まぁ我が家のイタリア人の言うことは話半分でお願いします。(笑)



ダイエット中にプリンを作った?

いやいや、だからダイエットは明日からだって。


・・・と毎週言っている気がします(笑)




★☆インスタグラムを始めました。☆★
@bolt0923 

Instagram

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿