Translate

2013/11/14

柴犬の運動量★

ボルトママは、2年前からランニングを趣味にしています。

 

というのも、、、、

 

アメリカに来てから、6kg太りました。。。。(TAT

 

アメリカの食事に慣れると、本当に怖いです。(汗)

 

ジャンクフードに手を出さないようにしていますが、

 

それでも体重増加は止められませんでした。。。。。

 

 

そこで、大好きなお菓子をやめて、

 

出社前にセントラルパークを5-6km走っています。

紅葉の時期は終わり、葉が散り始めています。

気温は8度ぐらい。
ランニングには最高ですーー♥︎

早朝のセントラルパークには

たくさんのワンちゃんが、お散歩していて

 

半数以上がノーリードです!!!

 

それでも、飼い主さんの横にぴったり引っ付いたり

 

飼い主から離れて走り回っても、道路にはでません。

 

真横をランナーが走っても、見向きもしません!!!すごい~~★

 

お利口さんなワンちゃんばかりだなぁ~~と関心しています。


逆光で見えませんが、ここで小型犬が20匹ぐらいノーリードで遊んでます♥︎

 

そんな光景を見ながら、ボルト君と一緒に走れたらなぁ~と

 

想像を膨らましています。

 

 

柴犬の運動量って、15km-10kmぐらいなんでしょうか。

 

♂と♀でも違うようですが、

 

ワンちゃんによっては、走るのが嫌いな子もいますよね。。。。いますかね??

 

我が家は、田舎なので雰囲気はセントラルパークに似ています。

 

一緒に走ったりお散歩するのが、


今のボルトママの夢です~♪

 




白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿